SSブログ

12-24mm f4dx の検証 [レンズ考察]

先日ポートレートデビューした超広角ズームレンズを撮った写真を検証してみます、やはり12mmの広角の感じをつかまないとということで下の作例はすべて12mmです。
モデルさんは瀬尾由布子さん。綺麗な方です。

DSC_4347s.jpg
アップ顔が横に伸びてる(^_^.)計算してみたらかなりのびることが判明横からの画像が正面にくっつくイメージ
ですねえ。アップは中心にまとめるのが無難ですねえ。


DSC_4353s.jpg
ウエストレベルの全身写真これも顔のしたからの部分が大きいこれはちょっとした工夫で 使えるかもですね。

DSC_4358s.jpg
ローアングルにして天を大きく取って顔のゆがみを抑える、まあいい感じです。
ノーファインダー撮影なので難しいですね。

DSC_4383s.jpg
写真としては面白いのですが顔のゆがみがすごい


DSC_4502.JPG
遠近デフォルメ、やっぱすごい、これもこなすのは大変ですね

ポートレートサイトのアップ分です。
http://mkun.jp/image/portrait/#yufuko







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|撮影会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。